ページ

2011年1月12日水曜日

Feeling(感受性=感性)

以前、書きましたが感性とは、日ごろの訓練と経験の積み重ねから湧き出すのでしょう。


Hot であれば、熱意・熱情になり、Cool であれば、判断力・見極め・洞察に繋がるのでしょう。
Cold であれば、冷徹・冷厳に成るようで。


両面性があり、一方通行では、事足りないもの、スウィッチングが難しいようです。
アクセルとブレーキの使い分けですかね。 余りおもてに出してしまうと、顰蹙を買ったり、他人を傷付けたりで、運転が難しい。


自己表現と自己中心が、混同すると人間関係で危険ですね。 自由の履き違いも。
民主主義を唱って5・60年経ちますが、そろそろ解釈も行動も劣化して来ているかも知れません。


間や、くわばら・くわばら!

0 件のコメント: