ページ

2012年11月10日土曜日

マスゴミの末路か

転載:

TV・新聞からの離反


昔、テレビを見ていた頃、「日本直販」は何回か利用した。
 その「日本直販」がツブれるというのは、時代の変化を感じる。
 テレビショッピングの時代が終った! という…。
 これ、テレビの時代も終わりに近づいている、つーことじゃないかな?
 読売の「タダ配り」がEー例だが、新聞もだいたい終わってるし…。
 いっぽう、ネット通販も思うほどは伸びないと思う。
 「極力モノを買わない時代」、「買えない時代」になっているし…。
 玄米と水と味噌と豆乳ヨーグルトだけで、より健康に生きていける!
 と考え、実際に実践してるヒトが凄く増えているし…。
 衣服も、あと5年買わなくても大丈夫! なんてヒト、多いんじゃね?
 もーブランド指向なんてのは完全に時代遅れだし、やたらとモノを欲し
 がる「我欲人間」なんてのも、今じゃ全く魅力ないし…。
 買わず、食わず、外に出ず、じっとネットを見て過ごす。こんな時代が
 きているんじゃないかな? ほんと。

0 件のコメント: