ページ

2011年1月7日金曜日

救世主を望みますか? この時代。

このくそ長いデフレで、仕事がなく、給与が上がらず(sitty long stagflation/recession), あなたは、耐えられますか?  長すぎます。

1978年ごろ、J.K.ガルブレス先生が、"不確実性の時代”本の講演に日本に来ています。(この時期、私は国内に居ません) それから、40年が過ぎます。

この15年ほどから、真に不安な焦躁感の強い世の中になりました。

そろそろ、耐えれない人は発狂する段階でしょうか!(最近の無差別殺人、家族内・親族殺人等)

今日(1・8日)ガスフリーを飛ばした後、帰路のラジオでコメンテーター曰く:100円Shopで買い物して、スーパーで290円の弁当を買い、なにやら低レヴェルの生活、まじめに働いても、充分な給料を貰えず、歪な・ゆがんだ社会に落ちたものだと。


こうなると、1930年代のヒットラーを求めた地盤に成ります。今後インフレ、スーパーインフレが来ます。 本当の社会全体の狂気になります。

人間は、弱いもので他力本願になり、ヒーローを求めます、流されてゆきます。
自力で切り開かないと、戦争時代の二の舞です、全体主義に。

名言:国は借金出来るが、中小企業は、すれば倒産に繋がる。

0 件のコメント: